イングランド西部,シュロップシャーの行政府所在地であるシュルーズベリー近郊に広大な敷地を有する Concord College はなんといっても雑誌 TIMES 内で A-level コースが共学の中でNo.1に選出されたこともある、名門進学校です
Concord Collegeのサマースクールは30年以上も続く伝統あるサマーコースで毎年弊所からも生徒さんが参加、数々の貴重な体験に感激して帰って来ます。その一番の魅力は何と言っても自然に囲まれた約33万㎢もの広大な敷地と充実した施設を持つ非常に恵まれた環境の中でイギリス留学ボーディングスクール生活を体験できることだと思います。

サマースクールは、各国の語学学校やボーディングスクールが6月から8月下旬の夏の時期に開催するさまざまな短期のプログラムです。
日本の小学校では英語教育が義務化されたことなどもあり、最近は小学校低学年から参加する子供も増えており、世界中からたくさんの子供たちが集まります。将来の長期留学のための事前準備、またはシンプルに海外生活を体験してみたいという理由など、目的はさまざまですが、中には不登校からのリセットを目指してサマースクールに参加するケースもあります。語学力だけでなく、自立心や協調性、国際感覚を身につけることができるので、お子さんにとって有意義な夏休みとなるでしょう。

2020年度サマースクールの開催が決まりました。
サマーコースはジュニア(10歳~12歳)とシニア(13歳~17歳)に分かれそれぞれ英語と理科を学ぶプログラムがあります。このプログラムは人気があり早い段階で定員に達し申込が締め切りとなってしまいます。

サマープログラム期日: ①2020年7月6日〜27日 ②2020年7月31日〜8月21日

プログラム内容・費用等の詳細につきましては近日公開されます。